侮れない大事なコト!どんなのを買うべき??ブライダルインナーの選び方

プレ花嫁のみなさん、こんにちは♡結婚式で着る、自分に似合うお気に入りのドレスは決まりましたか??

ウエディングドレスが決まったら、式場までに用意しなくちゃいけないのが、「ブライダルインナー」です。

ドレスが決まって、衣装スタッフさんにブライダルインナーを用意するようにと言われると思うのですが、「たった1回の下着なのに、、値段も高い、、、できるだけ安く買えないの?普通のいつもの下着じゃだめなの??絶対にいるの?」という疑問があると思います。

このたびは、そんな疑問や不安を解消するために、ドレスをいっそう可愛く見せる、ブライダルインナーについて紹介したいと思います♡


 はじめに、率直に言います。ブライダルインナーは、“必要”です。

一生に一回、女の子にとっての憧れのドレスを美しく着こなすためには、普通の下着ではなく補正機能があるものを選んだ方が良いです。ボディラインに差がついて、何より、気が引き締まります♡

ブライダルインナーというものは、もともと欧米人の体系に合わせて作られたドレスに、日本人の体形でも美しく着こなせられるようにそもそも発案されたものです。

ウエストの位置や、バストトップの位置や、くびれや、ボリューム感のあるドレスラインを作ることは、特別な日のウエディングドレスにはとても不可欠な大切なものなんです♪

 

それでは、ブライダルインナーはいつ選べば良いんでしょうか??

選ぶ時期は、披露宴や結婚式で着るドレスのデザイン、シルエットが決まってから選びましょう。ドレスのラインやカタチによって、インナーももちろん変わってきます。

張り切って早く用意していた場合、結婚式のためにダイエットなどをして、背中のところが開きすぎたりしてインナーが見えてしまうなどの問題がでることがあります。

 

また、直前の直前に買って、当日初めて着るというのは避けた方が良いでしょう。なので、ドレスを決定したあと、前撮りの予定があれば、それよりも前の、だいたい挙式・披露宴の2か月前くらいに決めるのが目安です。

試着のときに貸してもらうインナーを購入するのはとても便利ですが、貸してもらうものは値段が高めですよね・・・そんな場合は、外部で購入するのがオススメです♡

ブライダルインナーも、値段はピンキリです。だいたいネットで買うと、安いもので、6000円、高級の補正抜群のものだと30000円します。

特にラインが大切になってくる、ブラジャーやウエストニッパーやビスチェなどは高くて良いものを買って、フレアパンツやガードルなどは、ドレスによってあまり見えないのでネットなどで安く買うなど、工夫するのもオススメです♪

 

最後に、結婚式で必要なインナーごとの効果をお伝えします♡

一生に一度の主役の日、自分にとってどんな補正が必要で、どんな組み合わせにするかということを、スタッフさんの意見と一緒に参考にしていただければ嬉しいです♡

 

ビスチェ

バストとウエストの補正をしてくれます。腰のくびれを作ります。花嫁さんってくびれがキュっとしていますよね♪また、背筋を伸ばして、シャキっと姿勢をよくしてくれます。

出典:https://www.hourglassangel.com

ブラジャー

バスト補正。貧乳にお悩みの方は胸を高く持ち上げてボリューム感をアップさせるためにブラジャーがオススメです。ウエストニッパーとの組み合わせが、補正力抜群!

 

ウエストニッパー

ウエストの補正をしてくれます。腰のくびれを作って、長時間姿勢を保つのを助けてくれます!ブラジャーとの組み合わせで使います。

 

ガードル

ウエスト・お尻・ふとももを補正します。お尻のたるみが気になる方で、特に、マーメイドラインなどのタイトなデザインのドレスを着る方は、後ろ姿をキレイに見せるので、効果抜群です♡

出典:https://www.hourglassangel.com/

 

 フレアパンツ・ペチコート

これは補正の効果はありません。着替えるときに、ショーツが見えない役や、ドレスを着たとき、ドレスがまとわりつかずに足さばきをよく見せる役割です。お尻のラインのでないふんわりしたドレスを着る方にはこちらがオススメです♡

 

ストッキング

ウエディングシューズを素足で履くとすれて痛いので、ストッキングを履きます。

 

出典:http://www.bellissimabridalshoes.com


いかがだったでしょうか?自分の体形にあわせて上手に補正できるブライダルインナーを選んでいただきたいです。そして、締め付けすぎずに身体に不安を与えないということも大切です。

美しいドレスを着て、可愛い花嫁さんになるための縁の下の力もちのブライダルインナー。晴れ姿のために、自分にあう最高のインナーを見つけられることを祈っています♡

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。