両親へ歌をプレゼントしよう!感動する♡おすすめの曲8選♡

結婚式は両親への感謝を伝える場所です。これまで支えて育ててくれた両親へ感謝の気持ちをこめること、結婚式の醍醐味でもあります。

そういった両親への愛を伝える、花嫁さんの手紙のシーンは、結婚式のクライマックスの演出ともいえます。ゲストからの注目が集まって、一番緊張しちゃうシーンですよね!!>_<

参考:花嫁の手紙 木製レーザー刻印「フォレストブック」

手紙を読むのが恥ずかしいということであれば、歌を歌って、手紙は手渡しでプレゼントということでも、会場の雰囲気はとても良いクライマックスを迎えられます♪

このたびは、そんなプレ花嫁さんのために、両親への歌のプレゼントに選ばれるおすすめの曲をいくつかご紹介します♡♡

もちろん、手紙を読むという花嫁さんは、雰囲気を引き立てるBGMにするのも素敵な曲たちです♡是非参考にしてみてください♡

花嫁の手紙はこちらでチェック

参考:花嫁の手紙/ブライズセット「リボン・グリーンホワイト」


1, 絢香:ありがとうの輪

結婚式のCMソングに起用されたことからとても有名なウエディングソングです。

今まで育ててくれた感謝とたくさんの思い出、両親からの大きな愛を感じてありがとうをこの日に伝えるというすばらしい曲です。

2.AI:ママへ

ママへというお母さんにあてた歌です。母親への感謝を込めたこの歌。NHKの番組でシングルマザーたちの支持を集め続けているという話題になっていました。

シングルマザーのお母さんの共感が寄せられる特別な1曲です。これは、お母さんに育てられたというプレ花嫁さんに是非おすすめの1曲です。

3. back number 手紙

これも、母への感謝をこめたメッセージの曲です。何気ない日常に母の愛が詰まっている。そんなことが大人になって初めてわかる。という溢れる感謝の気持ちをオブラートに包み、おしゃれな言い回しでつづった曲です。グッとくる1曲です。

4.大橋卓弥:ありがとう

こちらは、スキマスイッチの大橋卓弥さんがソロで出した両親への感謝をこめた感動ソングです。

地方から進学や仕事で上京して、頑張るお二人には、歌の背景とフィットして感動すること間違い無しです。この曲は、結婚式前にふと聞いているだけでも涙が流れます;_;是非聞いてみてください♡

5.Kiroro :未来へ

とても有名な曲ですね♡ある結婚式で、花嫁さんの妹さんと、デュオでこれを歌っている式があり会場は感動的な歌詞と二人のハモりのハーモニーに、涙につつまれていました。両親へのサプライズの演出に是非考えてみてください♡

6.吉田山田:母のうた

♪私が大人になり あなたの背を越えた時は 照れたように笑いながら 一体何を想っていたのですか――というふうに、自身の母親への思いをつづったバラードソングです。心温まる曲調とまっすぐな歌詞に、心打たれること間違い無いないです。曲選びに悩んでいる方、是非一度聞いてみてください♡

7.藤田麻衣子:「手紙~愛するあなたへ~」

まさに、結婚式のために作られた歌です。歌詞が、シチュエーションにぴったりで、弾き語りを練習して歌ったら、会場はあまりに感動的なシーンに、涙につつまれてしまうので注意です!

8.Crystal Kay:Love Road

歌唱力に自信があるプレ花嫁さんは、是非これを歌いあげてみてください♡!!とてもかっこよく、感動的で、参加した全員にとって心に残るものになるにちがいありません!♡

歌詞はこちら


いかがでしたでしょうか??このたびは、両親へ贈りたい歌を8曲ご紹介させていただきました。イメージと合う、お気にいりの歌はありましたか?歌のプレゼントや、花嫁さんの手紙のBGMの参考にしていただければ幸いです。

結婚式のクライマックスでもある両親へ感謝を伝えるシーン。一生心に残る大切な宝物の思い出になることを心から祈っております♡

感動華やぐ♡花嫁の手紙をチェック

参考:花嫁の手紙/木製レーザー刻印「ハートフラワー」

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧