ガーデンウェディングで使ってほしい♡「木」のウェディングアイテム集めてみました

自然の中で大好きな人たちに囲まれたウエディング。心地よい風と笑い声に包まれていると、まるで季節に祝福されているよう。

心温まる森やお庭でのウエディングには、<木>を使った温もりのあるアイテムが似合います。

そんなガーデンウェディングにぴったりなアイテムを厳選しました。

 


天然木のウエルカムボード

ガーデンフォレストウェディングに必須なのが木のウェルカムボード。

ガーデン・フォレストでのウエディング

天然木のウェルカムボード<サン>をみる

 

ボードには厚みも深みもある国産の天然木をセレクト。地元の木材メーカーさんに依頼して作ってもらっています。天然無垢のブナの木に、NYスタイルのデザインとお二人のお名前と挙式日&曜日をしっかりと刻印。まさに一生もののアイテムです。

ガーデン・フォレストでのウエディング

ガーデン・フォレストでのウエディング

天然木ボードの魅力を3つにまとめました。

  1. あたたかみのある天然むくにレーザー刻印が美しく映える
  2. 飾りやすいスタンド付き。挙式後は新居に。年数とともに味わいをます
  3. 老舗メーカーとコラボした安心の品質。天然木ならではの独特の風合い

天然木のタイプなら年数とともに味わいを増し、お二人の歴史と重なります。色が濃くなっていくのを、お二人でずっと見守ってくださいね。

天然木ウェルカムボード

天然木のウェルカムボード<シャード>をみる

 

先日、ガーデンウェディングで、このボードにグリーンの葉がアレンジしてありました。そんな工夫をした爽やかなお二人を想像すると、とっても幸せな気分になりました。

 ウエディングステーショナリー

ゲストが手にとるゲストブック、そしてお二人の将来への誓いを記録する結婚証明書。ウエディングの雰囲気をつくる重要なアイテムだからこそ、手軽に手に入るものでなく、どこにもない世界に一つのアイテムを選びたいと考えるお二人が増えています。ここ最近、注目を集めているのが、木製デザインのゲストブック。海外やインスタでもよく見かけます。

ガーデン・フォレストでのウエディング ガーデン・フォレストでのウエディング

こんなの見たことない!木製のゲストブック

デザインは4種類。二人のイニシャルや、 “和チュラル婚”を盛り上げるちょっぴり和風テイストのアイテムを用意しています。今日ご紹介した商品は社内のデザインスタッフが1つ1つ対応し、ファルベのデザインを木にレーザー彫刻しています。

ガーデン・フォレストでのウエディング

木製芳名帳ハートツリー

ガーデン・フォレストでのウエディング

木製芳名帳 イニシャルプラント

ガーデン・フォレストでのウエディング

木製芳名帳 和ちゅらる「華」

ガーデン・フォレストでのウエディング

木製芳名帳 和ちゅらる「楽」

木製ゲストブックをみる

 

本の形の結婚証明書で宣誓シーンを印象づけて

本の形のキュートなお手紙ボードには、おしゃれなお花をアレンジ。宣誓シーンをメルヘンチックに&印象的に演出してくれます。読み上げる姿はまるでおとぎ話のワンシーンのよう! ゲストの前で愛を誓う宣誓シーンを可愛く演出してくれます。ナチュラルなイメージの仕上がりなので、後日お部屋に飾っても可愛いのもうれしいですね。

誓いの言葉はお二人だけのオリジナル文でも追加料金なしで作成可能です。

ガーデン・フォレストでのウエディング ガーデン・フォレストでのウエディング

木製結婚証明書をみる

 

かわいさをアップさせる6つのデザイン

ナチュラルな質感のウッドボードにレーザー彫刻をほどこした結婚証明書。お二人のお名前と挙式日、誓いの言葉を刻みます。誓いの言葉はお二人だけのオリジナル文でも追加料金なしで作成可能です!

デザインはお花のアレンジ違いで6種類。大人なイメージのボルドー・ネイビーと、爽やかなかわいらしさを表現したピュアブルー・ピュアピンク・ピュアグリーン、ナチュラルな野の花をイメージしたワイルドプラント。秋ならぐっとシックにボルドーも素敵。季節を味方につけて、ウエディングをセンスアップさせることができます。新郎さま新婦さま仲良く色違いでご使用するのにも便利です。

半永久的に美しいアーティフィシャルフラワー

ガーデン・フォレストでのウエディング

アレンジするお花は、まるで生花のようなクォリティーのアーティフィシャルフラワー。飾っても可愛く、生花ではないので枯れることがなくお手入れが簡単です。美しい状態のまま、ずっとずっと手元に置いておくことができます。いつしかお二人の新居に欠かせないインテリアの一つになりそうですね。

ガーデン・フォレストでのウエディング

アレンジメント付木製のゲストブックをみる

 

こんなアレンジだってかないます

例えば、

お花のレンジを変更したい。(追加2000円~花の種類、色、ご予算にあわせて)ガーデン・フォレストでのウエディング

自分で作ったデザインをレーザー彫刻したいガーデン・フォレストでのウエディング

などなど。デザインデータ、メッセージを書いて持ち込めば、ウエルカムボードに刻印できます。ガーデン・フォレストでのウエディング

 


木のアイテムって、見ているだけで爽やかな気分になってほっとできます。自分で木に彫刻するのは難しいけれど、ファルベにオーダーいただければとって簡単にかなうんです。ナチュラル素材のアイテムで、ぜひぬくもりのあるウエディングを。

 

TOP出典:http://www.chrislangphotography.com

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。