takagi のすべての投稿

㈱ファルベmanager兼ウェディングマート管理者 / 働いている職場はこんな会社:株式会社ファルベ / 運営しているネットショップ:wedding shop FARBE

手作りするなら気をつけて!絶対間違えてはいけない招待状・席次表のポイントまとめ 

招待状や席次表といった結婚式の必需品ペーパーアイテム。節約のため、自分らしさをだすため、色々な理由で手作りをする方が多いアイテムです。 続きを読む… »

結婚式は両親にとって<子育ての卒業式> 卒業証書・子育て感謝状の基本知識を知っておこう

生まれてから大切に大切に育ててきた息子や娘。ご両親が子育てひと段落と思うタイミングはそれぞれ。高校を卒業して家元を離れたとき、大学を卒業して社会人になったとき、そして、大切な人と結婚をして新しい家庭を築くときなどでしょうか・・・・。 続きを読む… »

え?あの材料を使ってるの!?テトラ型ラッピング作ってみた!

DIY女子たちの間で、手作りお菓子やお土産など、ちょっとしたプレゼントのラッピングにコロンとかわいらしいテトララッピングが流行っていますよね。簡単に作れてコストも安い、そして何より可愛らしいから結婚式のプチギフトや二次会ギフトなどでも是非活用したいところ。 続きを読む… »

女将が教えてくれた!<両家顔合わせ会>本当にあったエピソード

結婚が決まったら両家家族で行う結納や顔合わせ食事会。料亭やレストランで行うことが多いこのイベント。マニュアルなどでなんとなくこんな流れかな・・・とイメージはできているけど実際にはどんな流れや段取りが必要なのでしょうか? 続きを読む… »