夏の結婚式のおもてなしにぴったり〈 涼 〉がとれるペーパーアイテムうちわ  

5月に入り緑がキレイでお天気の良い毎日♡気持ちのいい期間はあっという間、これからやってくる暑い夏に結婚式をされる方には<涼>がとれるアイテムを是非検討してほしい。サマーウェディングらしく、しかも暑さ対策にもなる<うちわ>型のペーパーアイテムのご紹介です。 続きを読む… »

結婚準備優先順位NO1はやっぱり〈 ドレス 〉事前に知っておきたい♡ドレス選びの際の注意点

結婚式の準備で優先したいことといえば、やっぱりドレス選びです。人生に一度の結婚式で、これだ!♡と思う運命のドレスに巡り会えるためには、何度も試着して、似合うものを見つけたいものですよね♪ 続きを読む… »

お呼ばれ結婚式、子連れ参加で心得ておきたい7つのマナー

おめでたい結婚式に招いてもらうのはうれしいけれど、小さな子どもを連れての出席となるとママは大変!大人の都合なんておかまいなしのベビー&キッズは、シーンを選ばず泣いたり騒いだり…なんてこともしばしば。そこで心得ておきたいのは、子連れ参加で気をつけたいマナーです。大切なのは親の振舞い。子どもだから仕方ない面はありつつも、まわりに配慮した行動を心掛けることが大切です。 続きを読む… »

え?あの材料を使ってるの!?テトラ型ラッピング作ってみた!

DIY女子たちの間で、手作りお菓子やお土産など、ちょっとしたプレゼントのラッピングにコロンとかわいらしいテトララッピングが流行っていますよね。簡単に作れてコストも安い、そして何より可愛らしいから結婚式のプチギフトや二次会ギフトなどでも是非活用したいところ。 続きを読む… »

経験してわかった!卒花さんが今考える、理想の結婚式とは?

結婚式をする前って、あんなのもやってみたい、でもこんな結婚式もいいな…と、スタイルも式場もあれこれ悩みがち。そしてそんな時間が楽しくもあるのですが、実際やってみた感想、満足度はどうなのでしょうか…。「思ったとおり、最高の式だった!」そんなハッピーなエピソードがある反面、「もっとこんな風にしたかった…」なんていう後悔の声もちらほら。そこで聞いてみたい、卒花さんが考える理想の結婚式。経験者のリアルな意見は、プレ花嫁さんの参考になること必至! 続きを読む… »