DIYウェディング

席についた瞬間、初めてみた!が飛び交う♡おしゃれメニュー表

テーブルコーディネートに欠かせないペーパーアイテムといえばメニュー表。最近では席次表の中に入れてしまう新郎新婦さんも多いですが、本来メニュー表とは、次の料理はなんだろう・・・・・と自分のタイミングで見たいから1人に1つ、ほしいところ。 続きを読む… »

インコ好きさん注目!!!二人のペット仕様に変更アレンジ可能なインコをデザインした結婚式アイテム♡

鳥といえば縁起が良いとされ、結婚式でもテーマやモチーフで大活躍♡鳥ウェディングを特集した記事や雑誌をよくみかけます。 続きを読む… »

ニッチな層にはまる♡欲しかったデザインがここにあった!ちょっとマニアックなペーパーアイテム13選

結婚準備が始まると最初にすることがテーマ決め。そのテーマに沿って招待状などを検討するかたも多いのではないでしょうか? 続きを読む… »

【プリンターがなくても手作りできる】ペーパーアイテム♡席次表♡を作るワザ

ペーパーアイテムの手作りといえば、パソコンとプリンターが必需品。ウェディング専門店で販売しているペーパーアイテムのキットセットを買った場合でもワードやエクセルといったテンプレートを自分達仕様に編集していかないといけないので、パソコンは必須だし、プリンターだって・・・。 続きを読む… »

自分記念にもなる♡用意している人続出!プロフィールブックってどんなもの?  

結婚式のペーパーアイテムといえば招待状に席次表、席札、メニュー表、が定番。それに付け加えて最近ではプロフィールブックを用意される人が増えています。 続きを読む… »