卒花だからわかる!ちょっと後悔してること、もっとこうしたらよかったこと

人生に一度きりの結婚式だからこそ、結婚式は満足できるものにしたいですね♪「あ〜あのときこうしておけばよかった」「もっとこうだったらよかったのに」というのができるだけ少ない方が良いはずです。今回は、卒花を代表して、体験談をもとに、もっとこうしたらよかったなと思うことを書きたいと思います(^^) 続きを読む… »

経験してわかった!卒花さんが今考える、理想の結婚式とは?

結婚式をする前って、あんなのもやってみたい、でもこんな結婚式もいいな…と、スタイルも式場もあれこれ悩みがち。そしてそんな時間が楽しくもあるのですが、実際やってみた感想、満足度はどうなのでしょうか…。「思ったとおり、最高の式だった!」そんなハッピーなエピソードがある反面、「もっとこんな風にしたかった…」なんていう後悔の声もちらほら。そこで聞いてみたい、卒花さんが考える理想の結婚式。経験者のリアルな意見は、プレ花嫁さんの参考になること必至! 続きを読む… »

<卒花さんの結婚式レポ>たくさんの愛が溢れる感動ウェディング

今回の卒花さんは東京都にお住いのSご夫妻。2016年10月に赤坂プリンスクラシックハウスにて結婚式をされたお二人です。準備の大変さや当日の感想など素直に語ってくださったレポートは為になることばかり。プレ花嫁さんにぜひ参考にしていただきたい当日報告です♡ 続きを読む… »

結婚式で絶対節約しちゃいけないコト〜まとめ〜

一生に一度の大切な結婚式。とっても楽しみだけど、「予算」は大きな悩みポイント。「節約しよう!」と頑張っている人も多いはず…だけど、その節約ちょっと待って!節約は大切なことだけど、「節約するポイント」を間違えて後悔している先輩も結構多いのです。 続きを読む… »

<卒花さん結婚式レポ>演出も小物もぜーんぶ素敵で真似したい♡

大人気の卒花さんウェディングレポート。今回の卒花さんは2017年2月、先日ご結婚されたばかりのお二人からのご報告です。お二人の結婚式レポートは色々な気配りが随所にあり、参加してないのに(笑)結婚式が感動的だったと確信できる内容でした。第三者まで感動する当日レポ、ご紹介します♡ 続きを読む… »

<卒花さん結婚式レポ>やっぱり挙げてよかったHAPPY DAY♡

今回の卒花さんは2016年12月23日結婚された神奈川県にお住いのK様。クリスマスのこの時期ならでは素敵なアイテムづくりとゲスト参加型の演出はとても参考になります。そして、結婚式を行う意味も考えさせられたレポートのご紹介です♡ 続きを読む… »