「フォトプロップス」タグアーカイブ

忙しくても大丈夫!“ちょとだけDIY”で叶える海外風ウェディング

憧れの海外風ウェディングがしたい!でも、ペーパーアイテムなど、すべて1から準備するのはなかなか大変…。仕事をしているのならなおさら製作にかけられる時間には限りがあります。それに、そもそもかわいくておしゃれなウェディンググッズって、一体どうやって作ればいいの? 続きを読む… »

ハネムーンフォトプロップスでフォトジェニック「パリ編」 

結婚式の後のお楽しみといえばハネムーン。せっかくの旅行をより楽しい思い出として残すために、フォトプロップスをもっていきませんか?新婚旅行のお写真をハネムーンフォトプロップスを使ってインスタにアップしている卒花さんもたくさんいらっしゃいますよね♡ 続きを読む… »

フォトジェニックな写真が撮りたい!センスが際立つ撮影アイデア

結婚の記念写真といえば、ひと昔前は新郎新婦が並んで、もしくは親戚一同がふたりを囲んでパシャ!というのがレギュラーでしたが、最近は雑誌から飛び出したようなフォトジェニックな写真を撮るカップルが急増中!そこで、雰囲気抜群のかわいいウェディングフォトが撮りたい!そんなプレ花嫁さんには必見の、マネしやすいアイディアを集めてみました。 続きを読む… »

盛れる!写真が楽しくなるフォトプロップスまとめ

今や結婚式でも定番のフォトプロップス。プロップスとは「小道具」という意味で、写真撮影に大活躍してくれるアイテムです。テーブルラウンドでみんなで写真を撮るときや、ゲストテーブルに用意しておけばゲスト同士でも盛り上がったり…とステキな写真が撮れるだけでなく、その場の雰囲気も楽しくしてくれます。 続きを読む… »

プレ花嫁さんが全員持っている??カタログといえばコレ

結婚式のお見送りにかかせないのがゲスト一人一人に手渡しする「プチギフト」予算もあるので、可愛いだけじゃなく価格も重視してしまうのが正直な気持ちですよね^^;今日はプチギフトで有名なカタログ<キラット>からアイテムを厳選してご紹介。ゲストが笑顔になってもらえるように、素敵なものを見つけましょ♡ 続きを読む… »

思わず\いいね/してしまう フォトジェニックな席札まとめ

結婚式の席札。当日のテーブルでゲストをお出迎えしてくれるマストアイテムですよね。そんな席札に最近、変化のきざしが…。従来のカード型だけじゃなく、ちょっと「カワリダネ」な席札が増えているんです♡ 続きを読む… »

これは便利♡かわいいだけじゃない!万能プチギフトまとめ

知ってる?フォトプロップスにも、ウェルカムアイテムにもなるプチギフトがあるんです!ということはたくさんのアイテムを用意する手間が省けるってこと。しかも、かわいいオドロキの万能プチギフトをご紹介します。 続きを読む… »