画像

今が旬!プチDIYしたいパインコーンクラフトが簡単カワイイ♡

パインコーン=松ぼっくりで作るDIYアイテム。誰しも一度は目にしたり、作ったことがあるはず。松ぼっくりは、コロンとしたフォルムがそのまま飾ってもペイントしてもとってもキュート。クリスマスには緑に塗って切り株風の枝をつけたミニツリーを作るのも素敵ですが、いまの季節でもたくさん用意してテーブルコーデにレイアウトするのがとってもおすすめ! 続きを読む… »

欲しいのは小さなウェルカムボード。便利&可愛いアイデアを添えて

ウェルカムボードは飾るスペースによってサイズも様々。大きなエントランスや屋外に置くときはやっぱり大きくて文字もはっきりレイアウトされたしっかり目に飛び込んでくるものがいいですよね。そして屋内の小さなエントランスや卓上だけがレイアウトスペースの場合は小ぶりなものを。バランスが大事です。 続きを読む… »

気がきく花嫁さんでありたいから。お礼を入れる【封筒】まで可愛いという心遣い

結婚式の準備の中で、意外と忘れがちなのが「お心付け」や「お車代」といったお礼ごと。結婚式当日感謝の気持ちをこめて渡します。そんなお礼で使う封筒も最近は可愛いデザインものもがたくさん。さすが!と言われる可愛い封筒を紹介します。 続きを読む… »

結婚証明書いらないのに…という方も見て!飾りたくなる証明書

結婚式の打ち合わせで初めてプランナーさんから「結婚証明書はこちらでご用意していいですか?」と聞かれた時…。それ何?いるもの?と思う花嫁さんも少なくないのでは。結婚が決まった時の準備物リストには入っているけど、なかなか名前が登場するまで存在自体を知らなかったという方も。 続きを読む… »

空間・人物・時の流れ…心が動く贈り物には物語がありました

ただ結婚式を挙げると聞くだけでは劇的とはいえませんが、その背景にはお二人のこれまでの歴史や家族・たくさんのゲストとのこれまでの繋がり、結婚式その瞬間にかける期待があります。そのひとつひとつが結婚式の一瞬を輝かせることに…。 続きを読む… »

やらないなんてもったいない♡寒い季節にしかできない演出いろいろ

寒い季節の結婚式が決まって、お天気やゲストの健康、ご自身のコンディションなどいろいろ心配…している場合ではありません!真冬婚は肌寒い季節にしかできない演出で、ゲストの印象にガツン!と残せるチャンスなんです♡ 続きを読む… »

人に見せたくなる花嫁の手紙は飾ってるだけで元気をくれる

結婚式のクライマックス・花嫁からご両親への手紙朗読シーンは、ゲストにも人気の感動演出です。でも手紙って普段みんなの前では読まないし、なんだか恥ずかしい…早く終わってくれないかな。手紙も式では渡すけど、きっとレターボックスとかに締まってくれるのかな。。なんて、もったいない! 続きを読む… »

これが正解♡アイテム系の準備アレはやらない&コレはやる

結婚式をやると決めたはいいけど、決めることいっぱい!やることたくさん!そして話題の演出や飾り付け、手作りできる色々なもの…アレもコレもしたくなっちゃうけど、そんな時こそ引き算で冷静に考えたいところ。 続きを読む… »